2013年1月12日土曜日

大トロにあって来た!!(4/100)

やおの服部です。
さて今回は、

大トロに会ってきました!


わーーー♡
美味そう!舌の上でとろけそう!
ジューシーな味わいを楽しめそう!

好きです。
大トロ♡

でも、今回会ってきたのは、

みかん界の大トロです。

その名は「せとか」

元々は愛媛で作られているみかんですが、

宮崎でこの「せとか」を作られている
長友さん


みかんに対して、
とても真面目に取り組まれており、
過去にも、いろいろな品種を作られていたそうです。

このせとかも昨年まで
試行錯誤でやられており、

ついに!

今年2月、
満足できる「せとか」が出来上がると。

香りよし、食味よし、食感よし
見た目も高級感溢れるどうどうとした色合い、大きさ

なるほど、
みかんの大トロとは言い過ぎではないのだなと。


ビタミンCもたっぷりの「せとか」を
多くの方に届けたい!

素敵な笑顔と、
素敵なNYヤンキースのスウェット

もしかしたら、
私と一緒で
イチロー好き!?
(あざーっす!)

(去年までは、
マリナーズのスウェットだったりして)

この前、プロフェッショナル特別編で
「イチロー」でしたが、
泣きそうでした。

プロ意識の高さに
共感
というか驚感
涙出ましたね。少し。


【スランプではないんですよ。
感触はどちらかと言うと、いいんですよ。
紙一重なんだと思います】
と言える仕事をするぞ!って思いました。


きっと
長友さんもそういうお仕事をされてるからこそ、
今年、「せとか」に自信をもたれてるのでしょう。

2月中旬から3月いっぱい
やおで取り扱わせてもらいます!


みかんでこんなん作れるんですねー!


みなさん、なかなかやりますね。

それでは、2月までお楽しみに!

ではでは〜