2013年1月28日月曜日

レ・ミズナブル(9/100)

寒いですね。

最近、肌がかさかさで、
荒れるわーって方に、

今回は、

水菜の紹介をば


と、その前に、
「レ・ミゼラブル」観ました?

そう、あの、

スーザンボイルさんの

「夢破れて」

で曲は知ってる人も多いかなと。







コレを観ると

毎回、目頭が熱くなるんですよねー><

夢かなってますやん!って!

この曲は
「レ・ミゼラブル」という
ミュージカルで歌われているんですよ!

日本では、翻訳された

ああ無情

というタイトルらしいです。



ああ!えぇ?あぇー?

ってなるでしょう。



風邪を引いていた、
映画好きのおかんが、

良かったわー

泣いたわー

って言ってました。


そして、

「あんた、出てくる赤い服の子みたい」

って意味深なことを言ってました。




ん?




彼か?


調べると、


革命の大天使と謳われた

ルイ・アントワーヌ・ド・サン=ジュスト

をモデルとした学生運動家




ほぅ。




見た目じゃなく、
性格とかとのこと。


うーん。どうでしょうね。

「レッド&ブラック」

の曲は好きですけどね☆




僕も映画観ました。

とても感動するいい映画です。

人生の儚さ、
素晴らしさ、
民衆の雄叫び、
生きる印とは、
家族とは

などなど深い物語です。


ハンカチを用意することをオススメします。

涙用と、鼻水用と2枚


いつか、
ミュージカルも観てみたいなと思いました。




さて、

水菜にいきましょうか




この冬が旬の野菜は、

実は日本特産なのです!

京野菜としても知られております。


カロテン&ビタミンC

たっぷり

なので、生活習慣病や、

美肌にも効果的!

カルシウムや鉄、食物繊維もばっちり!


調理方法も、
味にくせがないので、

サラダでお手軽に摂れる!!

超便利な野菜なんですね〜☆


最近、
肌の調子が悪いので、

カロテンサラダを作ってみました。


材料は、

カロテン最強のニンジンと
水菜と豆腐





ニンジンは細かくカットして、
油で炒めます


水菜はさっと洗って、
適当にカットするだけ!

皿に豆腐をのっけて
ニンジン&水菜をのっけて
ドレッシングをかければ、

はい!

レ・ミズナブルサラダ

の完成!


早いから、
面倒くさくない!

女子の皆さーん!
毎日食べれる美肌食ですよ〜


お肌に革命起しましょうよ!!




レッツ、ミズナレボリューション!



今の時期は水菜は旬なので、

甘さもあり美味しいですよ〜

ぜひお試しあれ〜

ではでは!



やお九州


やお九州facebookページ