2012年5月10日木曜日

【3/100】お化け大根

こんにちは。九州野菜宅配やお九州の服部です!

でたっ!


串間市で無農薬栽培されてる、川崎さんの農園には、

そろそろ出荷され始める「ジャンボニンニク」そして、


お化け大根と呼ばれる、通常の2倍以上の大きさ、重さの
ジャンボ大根がありましたw
私のテンションMAX 笑


無農薬でも、植物はしっかり育つんです。

健康な土には、ミミズがいっぱい。
そのミミズを食べに、モグラもいっぱい。

苦労もいっぱいですが、それが地球のためなのだと。

川崎さんの農園には、虫も元気いっぱい生きてました。
自然の本来の姿を、改めて感じた農園でした。

それにしても、デカい。
※味は、おおざっぱな感じはなく、普通の大根と同じくらい辛みも甘みもありましたよ☆