2012年5月12日土曜日

【5/100】千夏ちゃん

こんにちは。九州野菜宅配やお九州の服部です!


先月、原木椎茸の茸蔵さんのお手伝いでコンベンションセンターに行ったんですが、その時、隣のブースで見かけた、珍しい日向夏のお話です。

名前を「千夏」と言います。
この「千夏」ですね、

あ、その前に、
皆さん、日向夏ってどうやって食べます?

そう、包丁で皮むいて、渋皮も一緒に包丁で切って、
砂糖や蜂蜜を付けて食べますよね?


・・・面倒じゃないですか?

この「千夏」は、手で皮がむけるんです。
砂糖や蜂蜜を付けずとも、甘いんです。酸っぱくないんです。

説明だけでは、分からないので、ぜひお試し下さい☆

ふるさわさん、千夏の事が大好きなんです。
途中から、「ちなつ」っていう名前の娘の話?ってくらい溺愛してました。笑
千夏ちゃん、オススメです♪

今シーズンは終わっちゃいましたけど、また来シーズンが楽しみな「千夏」です☆
来シーズン、出荷等の情報はfacebookページから!

【やお九州のfacebook】

明日は、母の日ですね。肩もみ券でも作ってみようかな〜