2012年5月11日金曜日

【4/100】トウモロコシの花

こんにちは。九州野菜宅配やお九州の服部です!

最近、濃い緑のてっぺんに、黄色い花を垂らしたトウモロコシを、見るようになりました〜

いよいよ今月末辺りから、出て来るでしょうね〜楽しみです♪

写真は、ゴールドラッシュと呼ばれる品種です。
ゴールドラッシュは実は、、、生でも食べることができます。
初めて食べる方は、その甘さに驚くとのこと!!
味も、高品質で極上!!

もう、初出荷が楽しみでたまんないでしょ?笑

あー街市に間に合えばいいな〜笑

間に合えば、facebookページで連絡させて頂きます☆
やお九州のfacebookページ⇒【やお九州】


そうそう、花は、あのヒゲにつけて受粉するんすよ〜♪
そんなことより、生で食べてみたいって声が聞こえてきそうですねw